下半身冷え冷え子blog

下半身冷え冷え子の日常

下半身冷え子の日常~術後の痛み止めについて

fmemento2.hatenablog.com 今日も下半身、冷え子です。 何だかもう12月ですね。いつの間にこんなに月日が経つのが早くなったんだ? それはそれは昔、成人を迎えたころからどんどん速度が上がってきた気がします。 当時若かった私には、響かない言葉だけど…

下半身冷え子の日常~内痔核術後のトイレ

こんにちは。冷え子です。 下半身の冷えがたまらんです。 これからの季節は、冷えに気をつけなきゃ 前回、内痔核の手術のブログを書きました。 fmemento2.hatenablog.com 術後のトイレのこと トイレに行くときに呼ぶように看護師さんから言われました。 手術…

下半身冷え子の日常~いざ内痔核手術だっっっ

手術前に先生から話が。 ・一度お尻の手術をしているから、皮膚の余りが余裕ない。 ・通常の縫い方では、お尻が狭窄するため、特殊な縫い方をする。 ・その特殊な縫い方は、コツがいる。(要は、難しいということ・・) ですが、同意を頂ければ、同意書にサ…

下半身冷え子の日常~内痔核手術の始まる前までの巻

前回のブログ・・・・ 10/6に書いてあった・・・・あれから1か月も、たっとる!((笑)) このブログを始めた目的は、痔で悩んでいる人の少しでも役に立てばという気持ちではじめたからなーーー。 みんなに少しでも生活しやすくなってもらうために、ブログ…

下半身冷え子の日常~内痔核手術までの外来の巻~

お久しぶりです。 痔の手術も終わりまして ひと段落しましたっっっ!!! 経過は、順調です!!!術後1か月と1週間ぐらい経ちましたが、痛みありません。 8/28から1泊2日で、内痔核(外痔核の合併)と切れ痔の根治治療、ジオン注射で入院してきました。(…

下半身冷え子の日常~痔の巻①~

今日も下半身冷えてます! お久しぶりです。冷え子です。 最近は主人の入院で、実家に帰ったり、家に帰ってきたりとバタバタしていました。 コロナウイルスが蔓延していますが、皆さんお体に気を付けてお過ごしください。 そんな私は今週、痔の手術をするこ…

初めてのはてなブログ。スタート!

さて、今日から、はてなブログを書きます。(=゚ω゚)ノ <自己紹介> 私とは どうしてブログを始めたか 今後どんなブログを書きたいか 1.私とは & 2.どうしてブログをはじめたか 福祉の大学を卒業後、医療事務や福祉の仕事をしてきました。結婚をして、夫が…