下半身冷え冷え子blog

下半身冷え冷え子の日常

下半身冷え子の日常~内痔核手術までの外来の巻~

お久しぶりです。

痔の手術も終わりまして

ひと段落しましたっっっ!!!

 

経過は、順調です!!!術後1か月と1週間ぐらい経ちましたが、痛みありません。

 

8/28から1泊2日で、内痔核(外痔核の合併)と切れ痔の根治治療、ジオン注射で入院してきました。(´゚д゚`)

手術前は、びくびくだったー。手と足が緊張で冷たくなるしな。余計に冷えてしまって(笑)

 

<早速いままでの入院の流れから・・・>

1回目 学生時代 ジオン注射 2泊3日

2回目 社会人時代 内痔核根治治療、ゴム結紮療法 1週間

(3回目 今回の内痔核根治治療 ジオン注射 1泊2日)

 

文字にしてみると、こんなに肛門いじって大丈夫なんかなと思うぐらいですわな。

 

もちろん先生にこんなに手術してるけど、手術は大丈夫なのか聞いたところ・・・

今は、必要最小限の部分のみを切るだけだから、昔みたいに肛門のトラブルはほとんどないと。

それから肛門括約筋を切らないで気を付けて手術をします!との話がありました!

 

 

1回目と2回目はいわゆる病院(入院用のベットが20床以上)で手術をしたので、大腸内視鏡検査をして・・・手術用のショーツやらガーゼやらを購入したりしましたね。だから手術って大腸内視鏡検査がつらくて、長く入院というイメージだったんです。

 

 

今回、初めての診療所(入院用のベットが19床以下)で手術をしました。

入院前の2週間以内に一度先生に会って、血液検査をして次は手術日にねっ(@^^)/~~~て言うフランクさ(´゚д゚`)!!

 

もちろん、大腸内視鏡検査は、なし!ここはブラボーめちゃうれぴー☆彡♡

内視鏡はやばいっすよ。おなかにガスが溜まって苦しいし。

内視鏡が腸のカーブになると痛いような気持ち悪いような感じだし。

内視鏡の前にカメラで腸に穴が開いてしまうリスクの説明ビビる#?$&uy・・・。

それがないだけで、痔手術の敷居はかなり低くなりましたね。

 

 

 

 

そんなこんなで、手術当日を迎えるのであります!!

 

それでは次回~。

 

 

マイペースな更新ですんません。