下半身冷え冷え子blog

下半身冷え冷え子の日常

下半身冷え子の日常~術後の痛み止めについて

 

fmemento2.hatenablog.com

 

今日も下半身、冷え子です。

何だかもう12月ですね。いつの間にこんなに月日が経つのが早くなったんだ?

それはそれは昔、成人を迎えたころからどんどん速度が上がってきた気がします。

 

当時若かった私には、響かない言葉だけど、今の私には響く!!

 

若いって、それだけで財産だよ

 

ちやほやされたいな~昔のようにwww

 

 

術後の痛み止めについて

いきなりww

 

以下痛み止めの時間です。あと途中から回数にしてます。

8/28 オペ当日 17:30(術後3時間後 これは自分が早く飲もうとしたってのもあるかな)21:00 Op後ずっと鈍痛あり

8/29 5:00 10:00 14:00(この日は10時に退院) 

8/30 0:00 8:00 12:00(500円玉ぐらいの出血、その後じわじわ)13:00 22:00

8/31 4回 9/1 3回 9/2 3回 9/3 2回

痛み止めが2週間後の外来の時に足りなくなっているから、旦那さんに貰いにいってもらった。

一番痛かったのが、排便時。その後にじんじん痛むため、排便後の服薬または、排便前に飲んでおいた。

 

術後2週間後の受診では、痛みは1週間目よりよくなって。

でもお尻は怖くてみれなかったね。みれるようになったのが、1か月後かな。肛門が切れてました・・・。それはびびった。見て見ぬふり|д゚)

2週間後の受診後は1か月おきに2回経過をみせに行ったよ。痛みはほぼなかった。

ただ、違和感?あと、なんか肛門ちゃまが、頼りない感じ・・。傷口がまだとじてないない感じはした。

 

今、術後3か月くらいたってるけど、違和感はない。ただ、便が固いとお尻が痛むし、出血してないか心配になる。

出血は一度もないけど、先生曰く、術後3か月から半年は肛門が一時的に狭く固くなるみたい。その後柔らかくなっていくって。

 

 

 

これからの私の課題は

下半身の冷えをどうやって対処していくか、便秘にならない生活をしていくか生活に気をつけていっているかなんだよね~

だってもう、おしりの手術はできないもん!私のお尻にもう余裕はないのですから!!

 

これから痔にならないように最善をつくし生活します!

 

最善を尽くす生活についても今後ブログに綴っていくんで!

興味あれば読んでくださいwww