下半身冷え冷え子blog

下半身冷え冷え子の日常

下半身冷え子の日常~内痔核術後のトイレ


 

こんにちは。冷え子です。

 

下半身の冷えがたまらんです。

これからの季節は、冷えに気をつけなきゃ💦

 

 

前回、内痔核の手術のブログを書きました。

 

fmemento2.hatenablog.com

 

 

術後のトイレのこと

トイレに行くときに呼ぶように看護師さんから言われました。

 

手術後お尻にガーゼを貼り付けられまして。

術後2時間ぐらいでトイレに行きたくなりました。小の方です。

よくわからないので、トイレ行きます宣言をして、用をたしたわけです。

看護師さんがきてくれて、ついでにお尻の出血もみてくれたのですが、ガーゼには血が全くついておらず!

「これならいいね!」と、ガーゼさんとバイバイして。

 

 

しかし、その後から、、、ナプキンに血液付着!きっと、トイレに座った時に?いや?もともと血がでていて、ガーゼについてないだけだった?

な、感じでした。

量は、十円台ぐらいの出血ですんでたよう思います。

 

 

恐怖の排便について・・・

次の日、なんとね、食後朝しっかり大きいほうがちゃんと出たくなりまして・・・。

看護師さん呼ぶときに、本当に出るのかな、いつ呼ぶ?今?と、いろいろよくわからない葛藤と戦いながら、しかし一秒一秒、便の状況は刻々と変わっておられました。

看護師さんを呼んで、「します!!」宣言。

表面上は、しますよ。と正常なんですが、中身は、「もも、、、漏れそう」

そしてトイレに駆け込み、

もう我慢できない!でも、お尻も切ったし、痛そう怖い!

でも、出ちゃう!!!(´゚д゚`)

 

便座に座った瞬間・・・・・

 

キラキラ~✨

 

と、勢いに任せて、術後ファースト排便!

もう、便を柔らかくする薬も飲んでいるだけあってか、形状ないものがお尻の穴をストーンと通っていきました。だから、「うぐぐっ・・・・」と、少しの痛み余韻ですみ、想像していたよりも、よし!

そして、今日の大仕事を終え、ベットに戻りやした。やれやれ・・・

 

その後看護師さんに「流しちゃった!?」と言われ、それも報告するのかとびっくりしました。

 

痛みを感じないように事前に痛み止め作戦もよかったのか?

 

 

 

次の記事には、どのくらい痛み止めを飲んでいたのか記載しますね!